月見ル君想フ

 



南青山にある、2004年にオープンしたライブハウス。沖縄料理が楽しめるそうだ。

入り口の三日月を見上げながら階段を降りると受付があり、そこが地下1階(ライブハウスの2階)。さらに降りると地下2階(ライブハウス1階)でそこにステージと客席がある。(2階からもステージが見れる)
ステージには大きな満月があるのが特徴。
おすすめは、月のスクリーンとステージが同時に眺められる2階席。月見しながらライブを見る気分を味わえる。


月見ル君想フ」という店名の由来が知りたいと思い調べたけどわからなかった。

代官山にある豆風ライブハウス「晴れたら空に豆まいて」と姉妹店らしい。豆風ライブハウスって?
晴れたら空に豆まいて」は、フランスの作家ジャジャヤン・ソラマーメーの作品から取っているらしい。


・キャパ:オールスタンディング180名、席ありだと100名。
・ロッカー:なし

・アクセス:東京メトロ銀座線「外苑前駅 1a出口」を出て渋谷方面へ。
ハーゲンダッツのある交差点(南青山3丁目)を左折し、外苑西通りを西麻布方面に下って最初の信号(角はスキーショップジロー)を右折、すぐ左折して2軒目地下。目印は三日月のオブジェ。駅から徒歩7・8分。

・住所:東京都港区南青山4−9−1 シンプル青山ビルB1F
・電話:03-5474-8115 (問い合わせ受付時間 14:00〜22:00)
・HP:http://www.moonromantic.com/


★初めて行ったライブ
2008.11.29 sleepy.ac東京編